中学受験合格体験記 第五弾!『出会った人に感謝の気持ち』

佐藤 由奈さん

奈良女子大附属中等教育学校 合格!

帝塚山中学校 女子特進コース 合格!

奈良育英中学校 合格!

私は、小学四年生の時にKECに通い始めました。KECに通い始めた理由は、テレビで放送されていた東大合格へ導くドラマをみて私も受験したいと思ったからです。最初は中学受験をした後の目標を決めていませんでしたが、通っている間にしっかりとした目標を決めることができました。

小学四年生から五年生の間はあまり勉強をしていませんでしたが、成績が上位にありました。しかし、六年生になって問題が難しくなってくると成績もだんだん落ちてくるようになりました。もっと勉強しなければいけないとわかっているのになかなかやる気がでませんでした。

六年生のときの夏の受験強化特訓でやる気が出てきました。以前よりも勉強をがんばることができたと思います。

冬の勉強合宿では、本当の自分と向き合うことができました。そのおかげでもっと自主学習をするようになりました。

KECの先生や親、友達などいろいろな人に支えてもらいました。受験に合格したのはたくさんの人に支えてもらったからです。だからこそ常にいろんなことに感謝していかなければいけないと思いました。

KEC桜井教室

〒633-0063
奈良県桜井市川合256−6 南野駅前ビル 3F

最寄り駅:JR・近鉄「桜井」駅
北口から徒歩 2分

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

ページトップへ戻る