合格体験記
橿原高等学校/奈良育英高等学校(総合進学コース)/上宮太子高等学校(特進Ⅰ類コース) 合格
私は中学1年生の夏にKECに入塾しました。入塾前は、定期テストで思うように点数を取れず、志望校としていた香芝高校にも届かないレベルでした。中1の最初のテストでは、テスト期間中にもかかわらず、ほとんど勉強せず、ゲームばかりしていたことを覚えています。
しかし、KECに入ってから毎日自習室に通うようになり、少しずつ勉強の習慣が身についたことで、定期テストの点数が50点ほど上がりました。最初に受けた模試ではB判定でしたが、努力を続けた結果、次の模試ではB+判定になり、その次にはA判定を取ることができ、夏のリアル入試でも合格することができました。
そして迎えた2月の私立入試では、奈良育英で回し合格という結果でしたが合格でき、上宮太子では最上位コースに合格することができました。その後、少し気が緩んでしまい、公立入試までの間はやる気が落ちかけた時期もありました。ですが、「絶対に合格しなければならない」という思いで、気持ちを奮い立たせ、最後まで勉強を続けました。公立入試が終わった後も自信はあまりありませんでしたが、無事に合格をつかむことができました。
今回の受験を通して、私はギリギリまで諦めずに頑張ることの大切さを学びました。これからは、次の目標である大学受験に向けて、さらに頑張っていきたいと思います。