合格体験記
郡山高等学校/奈良育英高等学校(選抜コース)/近畿大学附属高等学校(特進文理コースⅠ) 合格
僕は入塾当初、とても社会を苦手としていてなかなか点数が取れないことに課題がありました。しかし、定期テスト期間に実施された集中特訓で分からない問題をていねいに解説してもらったおかげで、苦手だった社会が最も点数を取れる教科にまでなりました。また、サポートの裏で毎日先生から「こんにちは!」と明るく挨拶をしてもらったことで、自分の心に響くものがありました。「失敗しても僕には先生がいる!」という気持ちで勉強に取り組むことができたので嬉しかったです。
受験生になった僕が苦労したことは、模試や実力テストでなかなか点数が伸びなかったことです。しかし、そのときも先生たちは失敗を責めるのではなく、「次どうするべきなのか」「○○は良かったよ!」と常にプラスに捉えたアドバイスをくれました。また、先生だけでなく家族や塾・学校の友人にも励まされながら切磋琢磨して頑張ることができました。
僕は、このKECゼミナール郡山教室生の一員として、この環境で勉強できたことが嬉しく、また勉強させてくれた親に感謝してもしきれないです。来年度、受験する人たちは日々この環境で勉強できることに感謝をし、自分には支えてくれる仲間や先生がいるんだという強い気持ちをもって勉強に励んでほしいと思います。最後に僕の好きな言葉を送ります。
「どうせやるなら全力で立ち向かえ!」