聖心学園中等教育学校 合格

中学受験聖心学園中等教育学校
教室紹介ページへ戻る

私は6年生の夏休みからKECに通い始めました。最初はみんなについて行くことが大変だったので、一生懸命に勉強しました。
夏の受験強化特訓でのリアル入試では良い結果ではありませんでした。あともう少しで合格していたと聞くと少し悲しくなりましたが、頑張ろうとも思いました。
あっという間に10月になり、赤本も解き始めました。最初の方はあまりいい点ではなかったけど、2回、3回と解いていくと点数もどんどん取れてきました。冬の合宿でも3日間これまで以上に勉強しました。
1月に入り受験が近づいてきた時、すごく不安になりました。受験当日、すごく緊張しました。 試験が終わった後も不安でした。合格発表の時、合格という文字を見てすごく嬉しかったです。
受験は遅くからのスタートだったけど最後まで諦めずに頑張ったことが大切だと思いました。

ページトップへ戻る