合格体験記
帝塚山中学校(男子英数コース) 合格
僕は5年生の5月の春期講習の頃、KECに入塾しました。入塾当時は成績も良くなく勉強が嫌いでした。しかも、入塾した理由が前まで通っていた塾やあまり楽しくなかった学童を止めるため、辛い事から逃げるためでした。そのためKECに入塾してからも勉強が大変で辛くて逃げ出したくなることもたくさんありました。
そんな時に自分をサポートしてくれたのがKECの先生です。先生のサポートもあり、辛い勉強にも少しずつ取り組めるようになりました。それから少しずつ実力テストのランキングにも載れるようになりました。
しかし、初めての夏のリアル入試結果は合格でした。合格最低点に4点届かずあと1問正解していれば合否が変わるという結果でした。そんな時に先生から言われた「君ならできる。」という言葉を胸に必死に勉強にはげみました。
それから、赤本の勉強も始まり1点でも多く点数をとる努力を積み重ね、合格点に達することも増えてきました。
ついに迎えた試験当日。緊張の中、今まで頑張ってきた自分を信じ、全力で試験に挑みました。結果は見事合格でした。合格後の今、改めてなぜ合格できたのかを振り返ってみると、両親や先生のおかげだと強く思います。
大変で辛い受験勉強に立ち向かってよかったです。