合格体験記
育英西中学校(立命館コース) 合格
私は5年生の冬からKECに通い始めました。最初の頃は、テストの点数が悪くても、あまり気にしていなくて、まだまだ時間があることを理由にして軽い気持ちでいました。しかし、6年生の夏期受験強化特訓のリアル入試で、私は志望校に落ちてしまい、こんな軽い気持ちでは絶対に合格できない、絶対に合格をつかみ取るという思いから、必死で勉強に取り組むようになりました。
それから私は、ロードマップをフル活用して、勉強できる時間を探し、その時間で、赤本や授業の解き直しをいつも以上にしたり、自分の苦手な所を無くしたりするのを徹底しました。
そしてついに、育英西中学校の受験日になりました。受験会場にはたくさんの人がいて、とても緊張して、不安になりました。だけど、その時、KEC八訓の「限界は設けない。自分が絶対できるんだと強く信じて取り組むこと」という言葉を思い出し、自分を信じて、全力で問題を解ききることができました。そして、合格したと分かった時、今までにない喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。その気持ちは今でもずっとこれからも忘れることはありません。
私は受験を通して、何事にも必死で取り組むことの大切さを学びました。これからも何事にも必死で取り組みたいです。KEC生として受験することができ、とても嬉しく思います。本当にありがとうございました。