奈良女子大学附属中等教育学校/奈良学園登美ヶ丘中学校(Ⅱ類) 合格

中学受験奈良女子大学附属中等教育学校奈良学園登美ヶ丘中学校
教室紹介ページへ戻る

私は、奈良女子大学附属中等教育学校の入試に手ごたえを感じることができず、合格発表の日も次の入試に向けて自習室で勉強をしていました。家族も同じく、合格していないだろうと重い足取りで発表を見に行っていました。
そんな中、お母さんから合格の電話がかかってきました。びっくりしながら先生のもとに走っていきました。先生はとてもびっくりしながらもとても喜んでくれました。その様子を見て私はとても嬉しかったです。
私は、5年生で入塾しました。成績は悪くなく、中学受験を甘く見ていました。そのような気持ちで6年生になり、夏の受験強化特訓では1番上のクラスに入ることができ、私の気持ちは絶好調でした。
しかし、夏のリアル入試は不合格でした。夏休みに必死に勉強しても、その後の実力テストでは散々な結果でした。落ち込みました。
でも絶対に冬のリアル入試で合格すると心に決め、勉強方法を見直そうと先生にすぐに相談しました。問題の数をこなすのではなく解き直しを一生懸命にすることを先生に言われました。自習室で、休日も授業後も勉強を頑張りました。
私が中学受験を通して感じたことは、自分の近くでいつも支えてくれる、いつも励ましてくれる、KECの先生方と家族、友達への感謝です。そして、努力し続けることの大切さです。本当にありがとうございました。これからも頑張り続けていこうと思います。

ページトップへ戻る