合格体験記
奈良育英中学校 合格
私が受験生になったのは、小学4年生の時です。はじめは算数だけしか習っていなくて、週に1回でした。
しかし受験に近づいていくにつれて国語・理科・社会・表現(算数・国語)と増えていきました。授業は受けていましたが、自習には絶対に行きませんでした。でも先生や友達が「自習に来てみたら?」「楽しいで!」など声をかけてきてくれたおかげで少しですが、自習に行く様になりました。
自習に行って、みんなと勉強するのが楽しくなった私は、毎日のように自習に行っていた時もありました。
しかし、受験前には赤本やテストが増えて勉強が嫌になった時期がありました。そんな時に親しい友達や塾の先生たちが励ましてくれました。先生や友達には本当に感謝しかありません。
そして受験に合格した時、見間違えているのではないか?と疑うくらい嬉しかったです。正直、テストの問題をあまり埋められなかったのと、私の学校は面接があって、その時に緊張しすぎて声が震えてしまったりしていたので、受からないのでは?と思いました。でも今まで頑張って来たおかげで、無事に合格できて良かったです。同じ受験生や先生方、親に怒られて、励ましてもらって、最後には笑顔で受験生活を終える事が出来ました。
みなさん本当にありがとうございました。中学生になっても頑張っていきたいです。