奈良市立一条高等学校附属中学校 合格

中学受験一条高等学校附属中学校
教室紹介ページへ戻る

僕は、家族に受験をしたいと言い、KECに通い始めました。最初のうちは自分でも成績はいい方だと思っていました。しかし6年生になると塾の実力テストの成績が下がったり、つい最近までできていたことが出来なくなってしまったりすることがありました。「このままでは自分が受ける学校全て落ちてしまうのではないか」という不安がありました。そのような気持ちで勉強し、夏期受験強化特訓のリアル入試を受けました。結果は不合格でした。そこで味わった悔しさをばねにして勉強を続けてきましたがなかなか思うようにいきませんでした。その結果、冬期受験強化特訓のリアル入試の結果も、夏と同じで不合格でした。僕は自分の弱点を見つめ直し、弱点に対する対策を自分で決めてつぶしていくことに残り本番までを使いました。リアル入試で落ちてもポジティブに、そして一生懸命に勉強することにしました。赤本も何度も解いていたので、自信を持って受験に臨むことができました。
第一志望である奈良女子大附中を受けましたが、結果はあと少し届きませんでした。しかし最後まで前向きにいこうと思い、一条高校附中を受けました。合格が分かった時、今まで支えてくれた周りの人への感謝と喜びが混じり叫んでしまいました。自分の手で初めてつかみ取った合格だったので嬉しさがこみ上げてきました。
僕は受験を通して大切なことを学びました。それは最後まで前向きに気持ちを保つことです。前向きな気持ちを持ちながら努力をすれば良い結果が出ると思います。僕はこの経験を今後の人生に活かして行きたいと思います。

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る