合格体験記
奈良女子大学附属中等教育学校 合格
僕はKECに入塾するまで別の塾にいっていました。行き始めた頃は順調でしたが、しばらくするとその塾の勉強方法や塾の時間が自分に合わなくなってきてその塾を辞めてしまいました。その後もいろんなところで試しましたが、あまり続きませんでした。僕がKECに入塾したのはその後のことです。通い始めてすぐの時は実力テストの点数も悪くて、少し自信がありませんでした。しかし、しばらく通い続けて先生のアドバイスや話を聞いて、意識すると少しずつですが授業のテストの点数が良くなってきました。そのまま順調に進み夏のリアル入試で合格することができました。
夏期講習が終わり、志望校である女子大と一条の赤本練習が始まりました。良い点、悪い点とありましたが、先生のアドバイスを意識すると記述が上手になってきました。そして、受験当日、合格できたらいいなという気持ちで試験を受けました。表現1、2、3の全てで先生のアドバイスを意識しながら、わからなくても部分点を取るということを忘れず冷静に取り組むことができました。
発表日に合格がわかったときは嬉しさと先生のアドバイスのおかげだと思いました。僕は合格できたのは、親や先生のおかげだと思います。とても感謝しています。