奈良女子大学附属中等教育学校 合格

中学受験奈良女子大学附属中等教育学校
教室紹介ページへ戻る

私は小学6年生の11月の実力テストで第一志望の奈良女子大附中が思わしくありませんでした。もう無理かなと思った時もあったけれど、「絶対合格する!!」という気持ちで解き直しをしたり、自分が納得するまで質問をしたりするようにしました。
そんなこんなで自信がつき、受験本番を迎えました。当日は、お世話になっていた先生方や、普段一緒に勉強していた友達がいて安心して、いつも通りで試験を受けることができました。合格発表を見る時は、試験を受けた時よりもずっと緊張しました。
合格がわかった時はびっくりして、現実を受け止められませんでした。でも落ち着いて思ったことは、親や一緒に勉強頑張った友達、分かるまでとことん教えてくれた先生方への感謝の気持ちでした。KECでは、とても良い友達や先生方に恵まれ、質問がたくさんできる環境があり、通ってよかったと思います。またKEC八訓の「限界を設けない。自分が絶対できるんだと強く信じて取り組むこと」のように「無理かも」と思っても、あきらめずにできることから一つずつやっていくことが大切だということを知りました。
これからは、この経験を生かして中学校生活を迎えたいと思います。受験を支えてくれた先生方、また一緒に受験を乗り越えたKEC生に深く感謝します。今まで本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る