合格体験記
聖心学園中等教育学校(英数Ⅰ類) 合格
僕は、3年の頃からKEC志学館ゼミナール神宮教室に通っていました。3年生では、犬と猫のビデオを見て、4年生では団体として漢字バトルに努め、5年生の時に、苦手な教科である英語だけを勉強していました。それだけで中間テストで500点中426点を取って、全体的にも良い点数でした。そして、こう思いました。「僕、ノー勉強でも良い成績取れるやん」と、実はその時はプライムコースでした。
6年生になって受験コースに入りました。レベルの差が凄かったです。最初の頃は、授業についていけず途中から少し勉強していましたが実力が伸びませんでした。泣いた時もありました。受験の二か月前から、非常に遅れましたが、塾に最終時間まで残り、本気で取り組みました。出来ないところは出来るように、出来るところは本気で伸ばす。弱音は決してはかず、一生ポジティブでいるように決心しました。
そして、当日。先生達から入試前にエールをもらって挑みました。初めは人間でしたが、「僕はできる」と信じ、変人になりました。そしたら、解いてみると簡単に見えて、手応えありの合格になりました。本気でやれば何でもできます。タイムマシンでも作れます。タイムマシンは言い過ぎましたが、結果を見たら心の中がスーッと、嬉しくて、ストレートな感情が忘れられません。周りで支えてくれた人へ感謝です。ありがとうございました。