合格体験記
奈良学園登美ヶ丘中学校(Ⅱ類) 合格
私は、6年になる前までは受験勉強がこんなに大変だとは思いませんでした。受験勉強をしていると、問題がわかってうれしい時もあったけれど、とれなくてはいけない問題が間違えていたり、赤本の点数が6割とれていなかったり、他の子ができている問題ができていなかったりして、たくさん悔しい思いをしました。勉強は辛くて、頑張ってもむくわれず、あきらめかけたこともありました。しかし、冬期勉強合宿のリアル入試で第一志望の学校に受かることができ、自信がもてるようになりました。
入試当日、とても緊張していたけれど、生徒集会の時に、国語の先生が声をかけてくださって安心しました。プレテストの時はすごく難しく感じたけれど、本番では今まで一生懸命勉強してきたので、悔いはなく頑張ることができました。
合格発表の時、「合格」という文字が出てとっても嬉しかったです。そして、今まで熱心に指導してくださった先生方に一番に伝えたかったです。
私はKECゼミナールに入っていなかったら、奈良学園登美ヶ丘中学校に合格していなかったと思います。受験勉強を始めてからの1年間、支えてくださった先生方や毎日のように塾に送り迎えしてもらった家族にとても感謝しています。あきらめずに頑張って本当に良かったです。