合格体験記
奈良女子大学附属中等教育学校/京都教育大学附属桃山中学校/奈良学園登美ヶ丘中学校
僕はKECゼミナールに、五年生の春期講習の時に入塾しました。入塾した時、国語と社会がとても苦手で、奈良女子大学附属中等教育学校模試の結果も最初はあまり良くありませんでした。特に奈良女子大学附属中等教育学校の特徴でもある表現力が自分には身についておらず、思うように解答を書けませんでした。
しかし、KECの授業で間違えた問題の解き直しを徹底したり、奈良女子大学附属中等教育学校のKECオリジナルテクニック集を何度もやったりすることで、どのような答案を作れば良いのかが分かり、苦手な国語と社会を克服することができました。
また、自分の支えとなったのは、冬期勉強合宿で両親から貰った手紙と、入試直前に貰ったKECの先生達からのメッセージカードです。そこで自分は沢山の人に支えられているという安心感を得られました。入試本番、今まで努力してきたことを思い出し、緊張せずに集中して問題を解くことができました。そして、受験校全てに合格することができました。
僕は、これから中学受験をする人には、自分がどの単元が苦手であるのかをしっかりと把握し、解き直しのサイクルを身につけて、自信を持って中学受験に臨んでほしいと思います。