小学生|公立中学進学プライムコース


注目コンテンツ
KECへの
ご相談・お問い合わせは
いつでもお気軽にどうぞ
KECはなぜ小学生に選ばれるのか?
学びの楽しさを知り、
中学の予行練習をする!
中学で差がつく!小学生から始める
定期テスト対策で、確実な土台づくりプライム定期テストプライムオリジナル定期テストは、小学生向けに中学校と同じタイミングで年5回実施されるテスト対策プログラムです。範囲表や問題はすべてオリジナルで、特訓授業やプレテストを通じて実力を強化します。また、テスト後には成績票を発行し、成果を確認しながら学習のモチベーションを向上させ、表彰制度や上位者掲示という競争を通じて、定期テストに向けた勉強習慣を自然に身につけます。
難化した
「中学英語」に備える!
現在の小学校英語は「慣れ親しむ」だけではなく、
600~700語の英単語を習得した状態で中学進学をすることが前提になっています。
外国人講師とマンツーマンでの
オンライン英会話で使える英語が身につくCHATTYパソコン・タブレットなどを通じて、外国人講師とのマンツーマンで英語コミュニケーションを磨きます。従来の英会話教室では難しかった英会話の習熟度や定着度が一目でわかるシステムにより、着実にレベルアップしていくことができます。授業内容と連動したカリキュラムで、インプットだけではなく「聞く」「話す」というアウトプットも練習できます。
効率良く苦手問題の克服ができる英検®対策【小6】
英語の理解を「線」でつなぐKECオリジナルの英文法テキストと解説動画や、専用アプリでのテスト結果に基づく苦手問題の弱点克服・リスニングで徹底的に学習内容を定着させます。
※講習期間中、小6公立中学進学プライム英語コースを受講いただく必要があります
人としての土台、
正しい勉強法を身につける!
人生で成功するための
習慣が身につくKEC八訓・志学館八訓自分だけでなく周囲へ配慮をする力・協力する力・弱音を吐かずに逆境をポジティブに変換する力が身につく、人としての大切な習慣を身につけます。
保護者さまの声
これまでは努力が結果に結びつかず悩んでいましたが、KEC八訓を信じた娘は、5年生の時に驚くほど成長しました。「限界は設けない」「計画・実行・改善」を徹底し、変わることができたんだなと実感しています。
小6 八木教室
人が成長し続けるための
絶対法則G-PDCAサイクル明確な目標(Goal)から逆算して計画的に取り組み、結果をもとに検証と次の改善をしながら成果を最大化させていく習慣。
G-PDCAサイクルに必須の
オリジナル学習計画手帳プライムRoad Map年間を通じ効率的に優先的に計画をたてることができ、計画実施の振り返り、成績の記録ができる、レベルアップの道筋を示すツールです。
保護者様の声
KECグループお客様満足度アンケート
(2022年5月実施)
ご満足
いただいていますか?総回答数:2,239

取り組みに
共感いただけていますか?総回答数:2,239

お知り合いやご友人に
紹介したいですか?総回答数:1,741

他塾からKECに転塾後、
わずか数ヶ月で偏差値アップ
合格実績の高さと
先生の熱意に惹かれて

以前通っていた塾では、授業の進度が速く、質問もできず、親が教えるしかなく私も子どももストレスが溜まり雰囲気が悪くなることも・・・。
でも、KECに入ってからは、授業前に自分から自習に行くようになり、 ノートを丁寧に書くようになり 、さらには「塾が楽しい!」と言うようになりました。きっと良い方向に進んでくれると思っています。
転塾前と転塾後の偏差値
- 国語:53 → 国語:596ポイントUP
- 算数:54 → 算数:584ポイントUP
その他の保護者様の声
国立中学受験を検討されている方にはおすすめします。 受験に向けて、何をどのようにすれば良いのかを明確にしてくださるので、親がすべきことを迷わずにいられます。
(生駒教室 中学受験小6)
受験だけでは無く学校以外での集団学習のありがたさを知ることができました。
(学園前教室 公立中学進学プライム小5)
塾が楽しいと言っています。定期テストの対策、教材を見ていると先生方の熱い思いが伝わってきます。
(高の原教室 中3)
子どもが行きたくないと言っていた塾に通い出し、もっと早くから通っておけば良かったと言っています。
(高の原教室 中3)
大手の進学塾で実績があり経験が豊富で、いろんな特性を持った子どもにも対応してくださっています。塾通いが初めての方にもお勧めしやすいです。
(木津南教室 中学受験小5)
中学校の定期テストに向けて、今から模擬試験のような形で練習してくれるシステムが良いと思います。
(奈良教室 公立中学進学プライム小6)
先生たちの教え方がとても上手くて、勉強が楽しい。『なぜ・どうして』の疑問の先まできちんと教えてくれると聞いています。 また、頻繁に実力テストや教科毎の小テストが実施されるため、苦手な部分を把握しやすいのが良いと感じています。
(郡山教室 中学受験小5)
人間大事の教育、KEC八訓に深く共感しています。社会に出てから必ず必要になる力の成長に期待できます。
(桜井教室 中学受験小6)
詰め込み型学習ではない点が後伸びに繋がると感じています。またお世話になった上の子が、ロードマップの作成、G-PDCAサイクルを教えていただき、定期テストにむけた勉強計画、テストの復習を自分ですることが出来ています。
(五位堂教室 中学受験小6)
先生方がとても熱心で、こちらの要望にも誠意をもって対応してくださっています。
(王寺教室 中3)
自習室に行きたいと思わせてくれるくらい、勉強に対して前向きにしてくださっています。
(天王寺教室 中学受験小5)
生徒の良い所をしっかり褒めてくださり認めてくださる事がありがたいです。子どもは小さな栄光の積み重ねで自信もつき、頑張る力となると思います。
(神宮教室 中3)
先生が本人にも親にもポジティブに内容を伝えてくださる事がありがたいです。
(八木教室 小4)
行く前は行きたくないと言う事もありますが、「勉強が辛いのではなく勉強を始めるまでが辛いんだよね」と先生に言ってもらったようで、素敵な言葉を掛けてもらっています。お迎え時にはキラキラとやり切った顔をしています。頑張れる環境を作っていただいてるなと感謝しています。
(高田教室 公立中学進学プライム小5)
実力テストの本人データがわかりやすいです。 計画の立て方、勉強の取り組み方を教えてくれるのがいいと思います。
(生駒教室 公立中学進学プライム 小5)
わが子にとっては素晴らしいところでも、他の方にとってもそうとは限らないため、習い事関係は勧めたりしないことにしています。
(生駒教室 小4)
勉強面も生活面も自立した行動が出来るように指導してくださり、本人の成長に繋がっています。
(学園前教室 中学受験小6)
教育に対する考え方は人それぞれなので積極的に紹介はしませんが、通塾させている感想を尋ねられたら迷いなく良いと答えます。
(学園前教室 小4)
教室の雰囲気が良く、楽しそうに通っています。先生方が熱心にご指導してくださり、事務員さんはいつも優しく声をかけてくださいます。
(西大寺教室 中3)
勉強量が多く難しいにも関わらず楽しそうに通っています。
(高の原教室 中学受験小6)
先生方は子どもの性格をよく理解し、合わせてくれています。そのおかげで、良い点数を取らないと…と追い詰められる事なく、向上心を持って勉強出来ていると思います。
(木津南教室 中3)
目の前の目標をクリアすることがゴールではないことを教えてくれる教育方針に共感しています。
(奈良教室 中学受験小5)
先生方が、子どもや保護者に寄り添ってくださいます。
(郡山教室 中3)
子どもの事をよく見てくれているし考えてくれています。親の私たちとも頻繁に連絡を取って、家での子どもの様子などを聞いてくださいます。
(桜井教室 中2)
授業以外にも学力向上に力を入れている姿勢が感じられます。
(五位堂教室 公立中学進学プライム小6)
子どもが進んで課題に取り込むようになりました。
(王寺教室 中学受験小5)
子どものやる気や自主性を引き出し、間違いをそのまましない指導を行ってくださいます。また、通塾生のレベルが高いので、学習への姿勢に刺激を受けているようです。
(天王寺教室 中学受験小6)
受験のためだけではない教育や人格形成をしていただいています。また、教科以外の図形の極や、プログラミングも興味の幅を広げてくれます。
(神宮教室 公立中学進学プライム小6)
子どもがKECから帰宅した際、たいていは機嫌が良く、いきいきとしているように感じられます。
(八木教室 公立中学進学プライム小5)
分かる・理解することの喜びを感じられているようです。
(高田教室 小4)