

※受付終了 【新小2~小6対象】│春の体験会/玉井式国語的算数教室・KIWAMI AAA+ 図形の極
玉井式国語的算数教室
体験概要
対象学年【新小2・小3】
.jpg)
KEC玉井式国語的算数教室は、アニメーションとオリジナルテキストを使って、「算数の考え方や文章問題、図形問題」をバランスよく学びます。
文章題で自分の考えを式やことばで表現する練習をしたり、お話を楽しみながら、少し長い文章を読む練習をしたりと、表現力や読解力を自然と育むことができます。
「物語の続きが気になる!」「次の授業が楽しみ!」と子どもたちが夢中で学ぶ講座です。
算数を楽しく面白く、そしてわかりやすく学んでみませんか?
中学受験にも繋がる講座です!
.jpg)
カリキュラム
●新小2
200までの数のたし算とひき算/線分図/読んで考えよう/切り開いた形
●新小3
分数と小数/読んで考えよう/立方体の展開図
概要・日程
対象学年 | 新小2・新小3 |
期間 | 2025年3月3日(月)~3月15日(土) ※教室によって開講日程が異なります。 ※詳細はこちら |
費用 | 無料 |
持ち物 | ・えんぴつ ・消しゴム ・赤えんぴつ ・お飲み物(必要な方) |
※春の体験会の受付は終了いたしました。
通常授業にて無料体験を受け付けております。
※受付終了 玉井式国語的算数教室
体験会日程
※教室により開催日が異なります。ご希望の教室をクリックいただき、日程をご確認ください。
※他の日程での体験をご希望の場合は、随時個別での体験を承っております。
ご希望の場合は、教室にお問い合せください。
生駒

学園前

西大寺

高の原

奈良

木津南

京田辺

郡山

桜井

五位堂

王寺

天王寺

神宮

八木

高田

※以下の教室では、開講しておりませんが、近隣教室で受講可能ですので是非ご利用ください。
・玉井式国語的算数教室:登美ヶ丘教室
・KIWAMI AAA+図形の極:登美ヶ丘教室、八木教室、高田教室
お申込み
※春の体験会の受付は終了いたしました。
通常授業にて無料体験を受け付けております。
KIWAMI AAA+ 図形の極
体験概要
対象学年【新小2~小6】
Animation(アニメーション)・AI(人工知能)・AR(拡張現実)の3つのAを取り入れた、画期的な図形専門講座「KIWAMI AAA+ 図形の極(キワミ エーエーエープラス ずけいのきわみ)」。
直観的に理解する「イメージング力」が身につきます。タブレットを使った個別形式の学習で、集中力や興味関心が養われ、自主性も身につきます。
お子さま自身のペースに合わせた「進級式」の講座で合格の喜びを自信にしませんか?
※春の体験会の受付は終了いたしました。
通常授業にて無料体験を受け付けております。
概要・日程
対象学年 | 新小2~新小6 |
期間 | 2025年3月3日(月)~3月15日(土) ※教室によって開講日程が異なります。 ※詳細はこちら |
費用 | 無料 |
持ち物 | ・えんぴつ ・消しゴム ・赤えんぴつ ・お飲み物(必要な方) |
※受付終了 KIWAMI AAA+ 図形の極
体験会日程
※教室により開催日が異なります。ご希望の教室をクリックいただき、日程をご確認ください。
※他の日程での体験をご希望の場合は、随時個別での体験を承っております。
ご希望の場合は、教室にお問い合せください。
生駒

学園前

西大寺

高の原

奈良

木津南

京田辺

郡山

桜井

五位堂

王寺

天王寺

神宮

※以下の教室では、開講しておりませんが、近隣教室で受講可能ですので是非ご利用ください。
・玉井式国語的算数教室:登美ヶ丘教室
・KIWAMI AAA+図形の極:登美ヶ丘教室、八木教室、高田教室
お申込み
※春の体験会の受付は終了いたしました。
通常授業にて無料体験を受け付けております。
※他の日程での体験をご希望の場合は、教室にお問い合せください。
体験会の流れ

お申込みはこちら
※春の体験会の受付は終了いたしました。
通常授業にて無料体験を受け付けております。
体験会参加の保護者さまの声
体験会に参加された保護者さまの声をご紹介いたします。

授業で手を挙げて発言できるようになるなど成長が見られました!

初めて目にする授業のかたちでびっくりしましたが、子どもは馴染んで授業を受けていました。体験後も楽しかったと言っていました。

はじめての体験で、子どもたちにとてもわかりやすく説明していて良いなと感じました。

文章題や難しい問題に対して、あきらめずに取り組んでいました!
玉井式国語的算数教室の特徴
公式を知らなくても、解き方が思いつく!
算数的思考力を身につけます。
算数を学びながら、長文読解や応用問題を苦としない英才能力を育みます。
「玉井式国語的算数教室」は公式や解き方を教える前に、問題の意味や内容を考える学習スタイル。まずは「問題を徹底して考え」次に「自ら式や図を書いて試行錯誤する」ことを何度も繰り返すカリキュラムを実践しています。これによりイメージング力と、自分で公式や解き方を生み出す算数的思考力を鍛えます。さらに長文問題を読み解く国語力(読解力)も養います。
算数的思考力とともに読解力も育てる映像教材
高学年になるまでに、長文を読める脳の習慣づくりを行います。
お子さまの集中力を切らさない、ストーリー展開のアニメーション教材も使用。ストーリー中に算数の要素が散りばめられ、物語を疑似体験しながら、算数の考え方や答えの導き方を自然と身につけることができます。授業の回数が進むにつれて徐々に映像の量が減り、自分で長文を読んで算数の問題を解く回が増えていきます。長文もアニメのストーリーの続きになっているので、「文字を嫌がらないで読める」脳の習慣を身につけられます。
KIWAMI AAA+ 図形の極の特徴
空間認識能力を育み、公式に頼らない図形脳を育てます。
図形問題に欠かせない、頭の中で図形をイメージする力を育む。
図形を苦手とする子どもたちに共通しているのは、図形を頭の中でイメージできていないことです。図形問題を解くために最も必要なカは、図形を頭の中でイメージする「イメージングカ」です。頭の中で図形を組み立てることができれば、平面に描かれた図でも立体化して考えることができたり、立体を切り開く展開図のような問題でもどことどこがつながるのかが簡単にわかるようになったりします。
お申込み
※春の体験会の受付は終了いたしました。
通常授業にて無料体験を受け付けております。
キャンペーン実施中!
