【教室便り】奈良教室
中学受験速報Part2 中学受験で花開く「合格体験記③」
どうもこんにちは。
今年の中学受験では史上初の快挙!!
何とKECゼミナール奈良教室単独で
国公立中学合格者数50名越えを達成しました!
奈良女子大附属中や大阪教育大附属天王寺中、一条高校附属中をはじめ多くの学校を合格してきてくれました。本当におめでとうございます。
一条高校附中は開学初年度ということもあり、競争倍率も4.4倍と高かったのですが、
奈良教室単独で15名以上のお子様が合格を勝ち取ってくれました。
本日は合格の声を複数紹介したいと思います。
京都教育大附属桃山中学校 合格
「走り続けることが出来たのは」
大川 優芽 さん(飛鳥小学校)
KECに入塾した時は志望校に受かることを目標として塾に通っていました。入塾当時は授業を受けて宿題をやっていればいいと思っていました。しかしそれだけでは難しいと思い、5年生の12月ごろから自習室に通い始め、宿題だけでなく他の勉強にも手を付けるようになりました。そうすることによって成績も少しずつあがり、分かる問題も増えてきました。
入試直前になると、やらなくてはならないことがたくさん出てきて焦っていました。赤本を解いても、合格最低点に届かない年が多かったです。また、夏も冬もリアル入試にできなかったから「本当に合格できるのか」と不安に思っていたほうが大きかったです。私は算数と理科が苦手だったため、表現算数や理科のテキストなどを丸ごと解きました。分からない所があれば質問し、分からない問題を少なくするよう努力をしました。問題を解くことが自信に変わっていきました。
不安になったときでも友達や家族や塾の先生が支えになってくれました。だからここまで走り抜けたのだと思います。みなさんも心配になったときや不安だと思ったときは必ず先生に相談してみてください。
最後に私が合格できたのは周りの人が応援してくれたり、支えてくれたりしたからです。感謝の言葉をしっかり伝えたいと思います。ありがとうございました。
【講師より】
1年間の中で1番自習室を利用して、淡々と勉強していましたね。後半の方はどんどん質問も添削もして、できないことをできることに変えていってくれたと思います。KECの考え方をこの1年間でよく体現してくれており、時に苦しくてつらい時もありましたが、最後までやり切ってくれました、次のところでも持ち前の明るさで、輪の中心になって頑張ってくださいね。
奈良女子大学附属中学校
京都教育大附属桃山中
奈良教育大附属中 合格
「信じるか」
髙橋 総一 くん (済美小学校)
僕は6年生の最初からKECに通い始めました。最初の頃はあまり勉強できませんでした。しかし、毎日10時間勉強することで4月から6月の実力テストで偏差値が上がりました。そのころから僕は自分に自信を持てるようになりました。
夏期講習のときは、夜9時まで自習室で勉強していました。しかし、奈良女子大学附属中等教育学校の模試ではC判定しか取れませんでした。そのとき、僕は努力が足りないんだと気づきました。9月から12月にかけて必死に勉強しました。リアル入試では夏も冬も合格していましたが、奈良女には届きませんでした。しかし自分はここであきらめませんでした。すき間時間も勉強して、最後まで努力を続けました。最終的に奈良女子大附中に合格することができました。
最初にお伝えした通り、自分は勉強があまりできませんでした。皆さんに伝えたいことは、受験するときに前の自分を思い浮かべることです。今のように自分の過去を振り返るのです。振りかえった時に後悔のないよう勉強してください。
【講師より】
この1年間、勉強嫌いと言いながらも自分に前向きに努力をしてくれた総一くん。本当にここまでの道のりは楽ではなかったと思います。2学期後半になってからどんどん記述の精度を上げていき、実力を伸ばしてくれましたね。前向きにひたむきに努力する姿勢は本当に素晴らしいものでした。これからさらに大きな目標に向かって成長してほしいと思います。
立命館宇治中学校 合格
「どんなに辛い毎日でも」
正木 克宗 くん(近畿大学附属小学校)
僕が塾に通っていた当初は、成績も悪くはなく、実力テストでも教室内順位のトップ五には入っていましたが、四年生、五年生になるにつれて、後から入ってきた新入生に追い抜かれ、成績もどんどん下がっていきました。そして、六年生になると、学校生活で嫌なこともあり、精神的にもつらい時期もありました。そこから自暴自棄になり、遊んでばかりいる毎日でした。しかし、KECの先生はそんな僕の正気を取り戻してくれました。そんなことがありながらも、夏期受験強化特訓のリアル入試では、過去の自分が反映され不合格。悔しかったけれど、なんとか立ち直り、2学期は必死に勉強しました。そして冬期受験強化特訓のリアル入試で合格をつかみ取れました。
そして迎えた受験当日。最後の母の「頑張ってね」の一言で受験教室へと向かいましたが、感情があふれ泣きそうになりました。母の後押しもあってか、国語で空白が出来てしまいましたが、気持ちを切り替えることが出来ました。そして発表の日、合格という二文字を見た時、ここまで我慢して励まし続けてくれた家族や応援してくれた仲間への感謝の気持ちでいっぱいになりました。自分は、この受験を通し、1つの目標に特化した自分が必要だと思いました。歌手になろうと思ったら、その目標に一心に向かう必要があります。自分を根本から信じて、その自分を貫きとおせば、きっと成功の未来が待っているだと思いました。そしてここまで支えてくれた家族や先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
【講師より】
この1年間、本当に投げ出しそうになることもあったけど、よくここまで頑張ってくれました。克宗が頑張ってくれたからこその合格です。1年前のきみはつらいことがあったら逃げ出すことも多かったですが、この1年間は最後まで自分と向き合って一番行きたい学校に合格してくれましたね。本当に大きく成長してくれたと思います。心からおめでとう。これからさらに成長を遂げて、将来の夢に向かって前進してくださいね。
★入塾説明会 開催中!!
入塾説明会にて、ケーイーシーの合格の秘訣をお話しします。
勉強を通じて本物の成功体験と自信をお子様に身に着けてほしいと思います。
開催日時…2月13日(日)10:00~11:30
場所…KECゼミナール奈良教室
———————–
———————–
2022年も国立中学合格者数圧倒的多数!!
奈良女子大附属中 59名合格 全国NO.1
大阪教育大附属天王寺中 46名合格 全国NO.1
京都教育大附属中 34名合格 全国NO.1
大阪教育大附属平野中 21名合格 全国NO.1
一条高校附属中 45名合格!全国NO.1 (開校初年度、過半数合格達成)
私立中学も合格者多数!!
奈良学園中学 30名合格!
奈良学園登美ヶ丘中学 94名合格!!(過去最高実績!!)
国立中学・一条高校附属中学・奈良教育大附属中学を目指すなら
KECゼミナール