【高校受験 合格体験記】『最高の受験をありがとう!』

宇田 悠斗くん

高田高等学校 🌸合格🌸

奈良育英高等学校 🌸合格🌸

近畿大学附属高等学校 🌸合格🌸

『最高の受験をありがとう!』

 私は、小学校6年生の冬からKECに通い始めました。塾に入ってすぐは行きたい高校も特に考えておらずただ授業をこなしている感がありました。しかし、それまで同じくらいと思っていた子たちが中学校に上がると成績がよくなっていって、このままで大丈夫かなと不安になりました。しかし先生方の熱心な授業をただこなすのではなく自分からも本気で取り組むことで、そんな不安も消え去り自信がついてきました。正直今の調子のままだと落ちることはないだろうと思っていましたが、中学3年生の冬期勉強合宿で行われるリアル入試で志望校に落ちてしまいました。そのときは、本当にこのままだと落ちると思いました。しかし先生と面談などをするたびに「悠斗やったら絶対合格できる」「最後まで本気でやりぬいて良い受験にしよう」という言葉をかけていただき、最後まで本気で取り組め、受験も良いものとなりました。

 最後まで本気で取り組んだからこそ、KEC八訓にある「ゴールに向かって計画、実行、検証、改善をとことん繰り返し、本気で達成にこだわり取り組むこと」の達成感や大切さを感じることができました。

 私がここまで本気で取り組めたのは、先生・友達がいるKECに通っていたからだと思います。最高の受験を本当にありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇田 悠斗くん

第一志望合格、本当におめでとうございます!

体験記を読みながら、小6の冬からの悠斗くんの歩みが鮮やかによみがえってきました。最初はなんとなく授業を受けていたところから、「このままでいいのか」と自分を見つめ直し、本気で勉強に向き合うようになった姿、本当に素晴らしかったです。

リアル入試での悔しい経験をバネに、最後まで諦めずに走り抜けた悠斗くんだからこそ、合格を勝ち取ることができたのだと思います。
そして、KEC八訓にある「本気で達成にこだわること」を、見事に体現してくれましたね。先生たちも心から誇りに思っています。

これからも、受験で身につけた「本気で取り組む力」を大切に、さらに大きく成長していってください!
またいつでもKECに元気な顔を見せに来てくださいね。本当に、本当におめでとう!!✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆◆◆◆◆

KEC志学館ゼミナール神宮教室には以下の学校の方が通ってくれています!

【小学校】

畝傍東小学校・畝傍南小学校・畝傍北小学校・白橿北小学校・明日香小学校・たかむち小学校・新沢小学校・金橋小学校・今井小学校・晩成小学校・下市小学校・緑ヶ丘小学校・希望ヶ丘小学校・桜ヶ丘小学校・吉野小学校・五條小学校・掖上小学校・葛小学校・名柄小学校・新庄小学校・磐城小学校・忍海小学校・片塩小学校・桜井南小学校・菅原小学校・浮孔西小学校・田原本西小学校・近畿大学附属小学校・東大阪朝鮮初級学校

【中学校】

畝傍中学校・光陽中学校・白橿中学校・高取中学校・聖徳中学校・御所中学校・葛中学校・大淀中学校・下市中学校・吉野中学校・新庄中学校・奈良付属女子大学附属中等学校・青翔中学校・奈良教育大附属中学校・清風中学校

「ワクワクしながら成績が上がる、最高に楽しい塾」

「国公立中学合格者地域No.1の教室」

奈良の学習塾・進学塾

KEC志学館ゼミナール 神宮教室

〒634-0063 奈良県橿原市久米町645

TEL:050-7562-0844

◆◆◆◆◆

2025年度中学入試合格実績

まずはお気軽にお問合せください!

KEC神宮教室

〒634-0063
奈良県橿原市久米町645

最寄り駅:近鉄「橿原神宮前」駅
東出口から徒歩 2分

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

ページトップへ戻る