「勉強合宿2日目~心に火を灯す瞬間~」


勉強合宿2日目が終了しました!
保護者の皆さま、本日は勉強合宿の2日目が終了しましたので、その様子をお届けします。
お子様たちは、今日も一日全力で頑張りました!

早朝6時から全力スタート!


朝6時の自習室開放からスタートした2日目。
五位堂教室の生徒たちは、誰一人寝坊することなく起床してくれました!
早朝から素晴らしい姿勢に、先生たちも感動しました。


中3生の限界チャレンジ!


中3生は、朝から「限界チャレンジ」に挑戦!
ここまでの努力を試験問題にぶつけ、全力で答案に向き合いました。
教室ごとのランキングは、明日の閉校式で発表されます。
生徒たちは結果を楽しみにしてくれています!


小6生・中3生の炎の特訓授業!


一方、小6生は朝ごはんをしっかり食べた後、さっそく授業がスタートしました。
「炎の特訓授業」は、生徒たちからも大好評!

「時間があっという間」「とても分かりやすい」「楽しい!」という声が次々に上がり、学びの充実感に溢れた時間を過ごしました。


夜はいよいよリアル入試の合格発表


そして夜のメインイベント、リアル入試の合格発表が行われました。
緊張と期待が入り混じる中、生徒たちは自分の名前を探しました。その結果を見て、不安や喜び、悔しさなど、さまざまな感情があふれていました。



教室集会でのサプライズと変化の瞬間


合格発表の後は、教室集会が行われ、先生たちから熱い言葉やサプライズが贈られました。
生徒たちは、これまでの努力を振り返りながらも、次への行動を誓う大切な時間を過ごしました。


先生からは、「話を聞いて終わりではなく、次の行動につなげよう」とのメッセージがありました。
そして、驚くべきことが起きました!

普段質問をしない生徒が、質問にチャレンジ!
解き直しを面倒に思っていた生徒が、解き直しに挑戦!
生徒たちの心に火がつき、新たな一歩を踏み出す瞬間を目の当たりにでき、先生たちも胸が熱くなりました。


明日は合宿最終日!


明日は、いよいよ勉強合宿の最終日です!

閉校式では、リアル入試・限界チャレンジのランキング発表や、先生たちからのサプライズも・・・?お楽しみに!

生徒たちがこの合宿で得た学びと経験を、受験に向けたさらなる力に変えられるよう、全力でサポートしてまいります。引き続き、お子様たちへの応援をよろしくお願いいたします!

KEC五位堂教室

〒639-0225
奈良県香芝市瓦口2288 セイワビル2F

最寄り駅:近鉄「五位堂」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

ページトップへ戻る