【教室便り】五位堂教室
中学入試合格体験記⑦
前田航希くん(井戸堂小学校)
🌸奈良女子大附属中等教育学校 合格 🌸
🌸智辯学園奈良カレッジ中学部 総合選抜 合格 🌸
自分を信じる
私は、4年生からKECに通い始めました。はじめの頃はどうせ受かるだろうと自信満々な気持ちでいっぱいでした。
ところが、5年生のときの女子大模試でその考えは間違えていると感じました。なぜなら女子大の合格判定が【D】という低い判定だったからです。
このままでは合格はできないと実感していたので、模試の解き直しや授業の解き直しなどのことをしていました。しかし、あまり自分の力を発揮することができずに模試が全て終わり、冬のリアル入試も不合格という結果で終わりました。
しかし、KEC八訓の7番にある「限界は設けない!自分は絶対できるんだと強く信じて取り組むこと」というのを思い出し、この言葉が全然だめだった私の後押しとなりました。そこからKECの各教科の先生たちから習った型を覚え直しました。
そして第一志望の奈良女子大附属中等教育学校試験当日になりました。今までのやってきたことが全て意味ある物として捉えられていたので全くドキドキせずに試験を受けられました。
数日後合格したとわかったとき、私は言葉に表すことができないほどのびっくりした感情と嬉しい感情が同時に出てきました。
私は、中学受験を通して最後の最後まで自分を信じるということが大切だと思いました。だからこれから先もこの受験で学んだ「最後まで自分を信じ、できることは全てやる」ということを大切にしていきたいです。
【先生からのメッセージ】
航希くん、本当に合格おめでとう!何事も途中で投げ出さず、誰よりもコツコツと努力を続けてきた航希くんだからこその合格だと思います!D判定からの超逆転合格、永遠に五位堂の伝説です!自分を信じてできることは全てやる。航希くんならできると信じています!合格おめでとう!
他にも合格者はたくさんいます!KECグループの中学受験合格実績はこちら↓