【教室便り】五位堂教室
【KEC】中3・小6受験生「リアル入試」実施!
こんにちは!
KECゼミナール五位堂教室です!
昨日五位堂教室で、中3・小6受験生が「リアル入試」を受けていました。
その様子をお伝えします!
「リアル入試」とは?
「リアル入試」とは、「冬期受験強化特訓」の取り組みの一つです。
この「リアル入試」に向けて、事前に子ども達は志望校を決定します。そして、「リアル入試」を受け、その結果から志望校の合否判定が行われます。
「リアル入試」の合否判定は、過去の受験生データを基に作られた基準によって判定されるので、名前の通り、本番を想定したリアルな結果が待つテストになります。さらに入試当日と同じ雰囲気で行うので、子ども達は入試当日の緊張感や状況を味わえます。
緊張感溢れる合格発表
「冬期受験強化特訓」最終日、教室にて合格発表を行います。
合格発表前に子ども達が望んでいることは1つ、「自分の受験番号が映し出されること」です。
合格発表前の教室には、いつもと違う、並々ならぬ緊張感があります。自分が志望校合格に向けて努力してきたことが結果になって出る、その瞬間を待ち続けているみんなの気迫です。
講師も本気で一緒に頑張ります
もちろん、子ども達だけに頑張ってもらうわけではありません。五位堂教室のスタッフ全員、子ども達の「リアル入試合格」に向けて全力で一緒に走ります。「冬期受験強化特訓」最終日に、全員が喜びを感じられるよう、冬期講習の授業・日々のコミュニケーションで、全力で向き合い、寄り添っていきます。
残りの時間を大切に、一緒に頑張り続けるぞ!!