KECゼミナールブログ

奈良教育大学附属中学校

奈良教育大学附属中学校

みなさんこんにちは!!

KECゼミナールでは,7月2日(日)8:50~13:10で奈良教育大附属中学校模試を実施します。

奈良教育大附属中学校の入試について少し紹介しておきます。KECゼミナールでは昨年61名の合格者を輩出(合格者合計153名)しました。一般入試の倍率は2.2倍。約2人に1人しか合格しない入試になります。合格するには,本番の入試で6割~7割の得点をとる必要があります。合格するには,早くからの準備が必要です!!

そこで,今回は奈良教育大附属中学入試に向けて理科のポイントを,KECゼミナール小学理科主任の横野先生から教えていただきます。

************************************************************

皆さんこんにちは!!

KECゼミナールの横野です。今回は奈良教育大附属中学入試の理科のポイントをお伝えいたします。

奈良教育大附属中学入試の理科は,昨年度から時間が20分から30分に延長されました。

20点満点で,問題数は20問前後です。大問は4問で,物理・化学・生物・地学からまんべんなく出題されます。満点は20点,小問数は20問前後です。最近は,1つの大問の中に複数単元が含まれるような問題設定になっています。

対策としては,苦手単元を作らないこと。まんべんなく学習する必要があります。なかなかすぐにできないと思います。早くからの準備が必要です。受験生のみなさん!!

がんばってください。

************************************************************

みなさん,いかがでしたか。やまをはらずに,計画的にコツコツと学習することが大切なようです。

そこで,奈良教育大附属中学模試を受けてみましょう。自分が合格にどれくらい近いかをはかることができると思います。今の自分の力を知るためにも,ぜひ受験してみてください。

会場は,西大寺教室・奈良教室・田原本教室です。

みなさんの受験を心からお待ちしています!!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。