KEC

★2・3歳児クラス 氷遊びをしたよ★

今日は、チャレンジプログラム「水」の中から「氷遊び」をしました。

大きな氷や小さな氷のいろんな色の氷に興味津々の子どもたち!

タライの中に入っている氷を持ってみると「冷たい!」「ツルツル滑るね」とまずは感触を楽しんでいました。

遊びではホースの中に氷を入れて、勢いよく滑り落ちてくる氷にくぎ付けになっていました。

氷が溶けてからは計量カップやドレッシングボトル、ランチャームを使って水遊びをしました。

「氷はどこいったの?」となくなってしまった氷を探している子もいました。

「またお水になっちゃったんだよ」と言うと不思議そうに水を見つめていました。

最後は保育者と水の掛け合い競争をして大はしゃぎでしたよ(*^^*)

IMG_6622.jpgIMG_6722.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ