KEC

★4・5歳児クラス トマトの収穫!★

今日は、水やりに行った子たちが、「トマトが赤くなってたよ!」とみんなに教えてくれたので、

トマトの収穫をしました!

トマトの匂いをかいで「トマトの匂いがする!」「いいにおい!」と教えてくれる子どもたち!(^^)!

「緑のも取ってみようよ!」と言った子がいたので、緑のトマトも取ってみることにしました♪

教室に帰って、赤いトマトと緑のトマトの味予想をしましたよ☆

赤いトマトは、甘くておいしくて柔らかい。緑のトマトは、苦くてまずくて硬い。と予想していました。

給食の時間に食べてみると、「赤いトマト美味しい~!」「緑のトマト苦い」と

食べた感想をお友だち同士で伝えあっていました(*^-^*)

DSCF7917_20240627131719670.jpgDSCF7911.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ