KEC

★3歳児クラス ようかいの絵を描いたよ★

ようかいしりとりに夢中の子どもたち。

今日はそれぞれ好きなようかいの絵を描いて楽しみました。

絵本の切り抜きを用意し、まずクレパスを持つ前に

「どんなかたちかな?」「どんないろかな?」と考えてみてからクレパスを持って描き進めていきましたよ(*^^*)

「もっとかきたい!」という声も聞こえたので、お友だちの好きなようかいも描き加えてみたり、

自分の顔を描いたりもしていました。

完成したあとは、子どもたちそれぞれのこだわりのようかいを、みんなの前で紹介しました♪

拍手してもらったり、褒めてもらったりして嬉しそうにしていましたよ。

IMG_6125.jpgIMG_6130.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ