KEC

★4・5歳児クラス 土づくりをしたよ★

今年は、こかぶとトマトと枝豆とお米を育てる4・5歳児クラスのお友だち!

まず、お米の土づくりをしました。黒土と赤玉土と鹿沼土をスコップで混ぜて、乾かします。

「こっちに固まってるよ!」と声を掛け合いながら混ぜていました(*^-^*)

次に、自分で作りたい野菜を決めて、苗植えをしました!

「大きくなるかな?」「おおきなかぶみたいになったらどうしよう?引っ張れるかな?」

と野菜の成長に期待を寄せていました( *´艸`)これから皆で水やりをして育てます♪

IMG_7172_20240509125403541.jpgIMG_7173.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや

「やまと西大寺KEC保育園」

奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4

TEL: 0742-51-3339

URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ